アパート探しをスタートするぜよ!

アパート探し!!

こんちは!!
実は僕、いままで実家一筋の人間でした。

学生生活も実家暮らしだったので
社会人になってお金の部分で安定してきたらと考えていたんですね!!

さて、はじめて借りることになるアパートなんですが
とにかくお金はかけずにということで
1ルームを契約します!!

家賃5万・駅近く

車を買うお金もないので
駅の近くで選びました。

1Kもしくは1LDKが
良かったのですが
駅近くで安い物件はないんですね( ゚Д゚)
勉強になりました。

不動産屋さん

こちらもはじめて!!
不動産屋さんって緊張しますね。

一応ネットで物件を見て
その不動産屋さんに連絡して
中を見せてもらってみたいな流れでした。

みなさん
何件くらい見てから決めてるのかな?

そんな僕は
ネットで見たこの1件で決めました…。

駅近くで他にはなかったので…
ちょっと大丈夫か不安です。

※あとで、わかったのですが、
不動産屋さんって一口にいっても
賃貸(家を貸す):仲介業
不動産売買:仲介業(家を売る方法※マンション・戸建)など
土地の仕入れ:店舗やマンション建設用の土地売買など

があるようです。

保証人?

で、
1番面倒だったのが
保証人でした!!

まぁ成人になってるわけで
実家から出て独り立ちみたいな感覚でいたので
また親にお願いするのは
ちょっと嫌だったんですね!!

でもしょうがないっす!!

親に保証人になってもらって
契約書を交わし契約終了!!

家賃2か月分を
最初に払って
月々の家賃は引き落とし。

出費は覚悟でしたが
実際に出ていくと不安しかありませんね…。

念願のひとり暮らし!!

さて
なんだかんだ言っても
ひとりで生活する事がはじめてできるんです!!

これほどうれしいことはありませんよね(^_-)-☆

更新は2年後!!

もし生活してみて
いまいちだったら違うアパートも検討してみます。

それでは(^◇^)